回復 [その他]

やぁやぁ皆さん

ど―も
かよです






今日チャリこいでて
ふと思いました。

【去年の事故からもう1年以上たったんかぁ―】





そうです。
よく考えたらもう1年以上たったんですょ!

事故のおかげで
ケガが発見されて
結局手術までしたんですよね―




って去年の夏以降に出会った方は
知らないですよね























ぁたし、去年の4月の・・・・1日か2日あたりに
車と衝突事故起こしまして
多分その時の日記もあります
気になる方はそちらも参照してね

で、まぁ左足を痛めて
病院行きまして
まぁ左足部外側靱帯損傷ってことやったんですが
X線写真撮ったら
左足よりも右足に異常が見つかったんですね―




それはちょっと前に痛めてて
まぁそんな言うほどな感じやったんで
放置してたらもうなんか
えらいこっちゃやったらしくて
大きい病院に行かせられまして
手術決定

診断名は
右距骨離断性骨軟骨炎
でした

まぁ簡単に言ったら
折れた骨が軟骨削っちゃって
軟骨がえぐれちゃった状態ですかね







で、結局8月の終わりくらいに
手術したんですよね―


ぁ、9月あたりに多分
入院日記みたいなもんあるんで
気になる方はそちらもどぉぞ笑"







ということで
かよの回復っぷりをご覧あれ



・退院後


ギブスま―ん


・抜糸後




めっちゃ腫れてますね―
えぐいと思った方いたらごめんなさい


・何日か後


筋萎縮丸出しなんですが
わかりますかねぇ??






そして現在!
汚い足ですが・・・・・


元気
ではないんですが
まぁなんとか大丈夫です



まだ右足の方が
筋肉が少なくて細いですし
痛みも完全になくなったワヶではないんですヶドね―

今は
軟骨の再生待ちです
もし再生しなければ
軟骨移植手術が待ってます






はえてこ―ぃ軟骨
nice!(0)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 21

DJよこやん

そんなことありましたね[嬉しい顔]

大丈夫そうですね[晴れ]
by DJよこやん (2010-05-07 21:03) 

か~みっと

まだ、後遺症が残ってるんですね[ふらふら]

軟骨かぁ・・・
軟骨を作るものを沢山食して下さいネ!!
って何を食べればいいんだろб(==)
by か~みっと (2010-05-07 21:06) 

かよ

よこさんさんコメントありがとうございます[嬉しい顔]

そんなことありましたね―[晴れ]
懐かしいです笑"
by かよ (2010-05-07 21:08) 

かよ

か~みっとさんコメントありがとうございます[嬉しい顔]

そうなんですよぉ
けっこう後遺症しぶといです[悲しい顔]

じゃあとりあえずトリの軟骨でも・・・・・笑"
by かよ (2010-05-07 21:10) 

DJよこやん

怪我しないようにしてくださいね[嬉しい顔]
by DJよこやん (2010-05-07 21:11) 

か~みっと

本当に気を付けないといけないですね
怪我を甘く見てると大変な事に(>_<

調べてみたら
なかなか軟骨は血管も通っていなくて
基本的に再生しにくいものなんですね(><

そう言えばリウマチの話を聞いた時に
 そんな話を聞いたような・・・
by か~みっと (2010-05-07 21:13) 

かよ

よこさんさん

気をつけます[晴れ]
by かよ (2010-05-07 21:14) 

かよ

か~みっとさん

ほんまそれですょ!
痛いと思ったら病院に行くべきです[ひらめき]

そうなんです[飛び散る汗]
なんかぁたしの年齢が生えてくるか来ないか
ギリギリのラインらしいです[ひらめき]
それに軟骨って痛覚受容器が無いから
削られててもわかんないんですよね―[!!]
軟骨要注意です[手(パー)]
by かよ (2010-05-07 21:16) 

DJよこやん

ウチ足の捻挫、癖になってるから気をつけないと[曇り]

捻挫やりすぎると大変ですよね[曇り]
by DJよこやん (2010-05-07 21:17) 

か~みっと

昔は移植も出来なかったみたいですけど
今は出来るようになってるみたいですね・・・

ってまた手術(汗

かよさんの軟骨再生しろ!!

命令口調で(w

本当にそうなって欲しいです(><
by か~みっと (2010-05-07 21:19) 

じょに~

痛々しい画像が…(笑)
左手の小指を骨折した時に
真っ黒に腫れあがったのを思い出したよ(笑)

軟骨…
グルコサミン飲んでも意味無いよ!!! 笑

それと、目の保養になりました(黙 笑
by じょに~ (2010-05-07 21:58) 

muubo

使い方間違っているかもしれないけど、
怪我の功名、だったんだね~。
軟骨は、焼き鳥屋さんでドーゾ(笑)
(手術しないで済むといいね)
by muubo (2010-05-07 21:58) 

かよ

よこさんさん

クセついちゃうともう元には戻りませんからねぇ[ふらふら]
by かよ (2010-05-07 22:32) 

かよ

か~みっとさん

ほんまに・・・・・再生しろ!!!
さすがにもう一回手術は勘弁です[悲しい顔]
by かよ (2010-05-07 22:35) 

かよ

じょに~さんコメントありがとうございます[嬉しい顔]

左手の小指ですかぁ[ひらめき]
ぁたし右手の小指なら骨折したことありますょ[!!]
ぁれ引くくらい腫れますよね―笑"

大丈夫です!
まだグルコサミンには手ぇつけてません[手(チョキ)]笑"

マジすか[ダッシュ]
ぁれで保養になるならいつでも見せますょ[複数のハート](黙 笑"
by かよ (2010-05-07 22:40) 

DJよこやん

そうか~~[曇り]

足の捻挫は持病になったね[ふらふら]
by DJよこやん (2010-05-07 22:42) 

かよ

mutsugoさんコメントありがとうございます[嬉しい顔]

でもほんまその通りやったんですょ―[ひらめき]

じゃあ焼き鳥屋さん行かなきゃっ![スポーツ]笑"
by かよ (2010-05-07 22:43) 

kokoa パパ

そんな事あったんやね、知らんかった\(◎o◎)/!
早よう治るとええけど、中々大変そうやね[ふらふら]

大事にしてぇや[嬉しい顔]
by kokoa パパ (2010-05-08 12:40) 

かよ

kokoaパパさんコメントありがとうございます[嬉しい顔]

そんなことあったんですよ―[!!]
中々大変です笑"
全力疾走したいんですヶド痛くて出来なくて・・・・・
あ―走りたい[!!][スポーツ]笑"
by かよ (2010-05-08 12:45) 

春香

写真見て足痛くなってきた。。[失恋]
回復してよかったね[揺れるハート]
by 春香 (2010-05-10 22:57) 

かよ

春香さんコメントありがとうございます[嬉しい顔]

ほんま回復して良かった―っhttp://playlog.jp/_images/blog/3/2/3231/m_200745654.gif
ありがとうございます[複数のハート]
by かよ (2010-05-14 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

尿失禁30000+α ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。