論文 [その他]

ハイサーイ

かよです






今必死こいて
英語の論文を読んでおります。

後期の授業で
一人一つ英語の論文を読んで
内容をまとめて発表しなければならないんです











が。





ヤバイ

わからん


















高校時代から
英語が一番苦手だった
このぁたくし。

何という試練



ぁたしにとっては
英語は暗号と同じなのです。

解読しなければならないのです。
















つらい



高校時代には覚えてた
英単語も
今やさっぱらぱー

・・・・・・・・・ターゲットとかで
けっこう覚えてたのになぁ
















医療用語だけ調べたら済むかなって
思ってたんですが。

ふっつーの単語も
調べてるぁたし。



マジやっべぇね












これから先も英語の論文
読まないといけなくなるから
大ピンチです



ヶどとりあえず
スピードあげて読まないと
夏休みが終わってしまう





まぁ夏休み明けても
まだまだぁたしの発表は
先の話なんですが
今終わらしとかないと
後期始まったら
やる暇ないんでね


























誰か助けてぇぇぇ―――――っ
nice!(0)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 33

DJよこやん

ピカ:英語ですか・・・・大変だ~
   喫茶店でよこ店長と一緒にやればいいじゃないですか??

店長:かよさんてつだいまっせ~~(^ω^)
    英語ダメですが(おいおい)
by DJよこやん (2010-09-02 14:58) 

か~みっと

英語は単語を沢山覚えたら
それなりにいけちゃうよ(^^)/

どんどん単語を覚えちゃおう。

英文を読むだけだったら
 それなりにOKだよ(´▽`)b
by か~みっと (2010-09-02 19:10) 

muubo

日本語もわからない(笑)
by muubo (2010-09-02 21:47) 

たー

がんばれ。それしか言えません。
by たー (2010-09-02 23:34) 

かよ

よこさんさんコメントありがとうございます[嬉しい顔]

わぁ~ありがたいお言葉[晴れ]笑"
by かよ (2010-09-03 00:22) 

かよ

か~みっとさんコメントありがとうございます[嬉しい顔]

そうなんですよねぇ~
英単語さえわかればけっこう訳せるんですヶドねhttp://playlog.jp/_images/blog/3/2/3231/m_200771956.gif
ヶドもう英単語覚える気にはなれませんhttp://playlog.jp/_images/blog/3/2/3231/m_200797394.gif笑"
by かよ (2010-09-03 00:25) 

かよ

mutsugoさんコメントありがとうございます[嬉しい顔]

ぁたしより深刻ですねそれhttp://playlog.jp/_images/blog/3/2/3231/m_200771974.gif笑"
by かよ (2010-09-03 00:26) 

かよ

たーさんコメントありがとうございます[嬉しい顔]

頑張りますっhttp://playlog.jp/_images/blog/3/2/3231/m_200771974.gif
by かよ (2010-09-03 00:27) 

か~みっと

えええっ
頑張って覚えようよ(大汗
by か~みっと (2010-09-03 02:19) 

かよ

か~みっとさん

・・・・・だってぇ~。
単語テストあるわけじゃないんで[手(パー)]笑"
辞書に頼ってますhttp://playlog.jp/_images/blog/3/2/3231/m_200771971.gif
それに日常的に使用する医療英単語は
だいたい覚えてるんでねーhttp://playlog.jp/_images/blog/3/2/3231/m_200745657.gif
by かよ (2010-09-03 02:22) 

か~みっと

う~ん(^^
まあ、やってれば覚える事だけどね・・・

と言うレベルで将来の覚えちゃおう!!

今はもっと切実な問題があるんだよね(汗

僕でよければお手伝いしようか?
by か~みっと (2010-09-03 02:32) 

たけ

うんうん、確かに暗号だねww
by たけ (2010-09-03 06:52) 

かよ

か~みっとさん

いや、こういうのは自分でやらないと意味ないと思うんで
大丈夫ですhttp://playlog.jp/_images/blog/3/2/3231/m_200771974.gif
ありがとうございますhttp://playlog.jp/_images/blog/3/2/3231/m_200797391.gif
by かよ (2010-09-03 10:48) 

かよ

たけさんコメントありがとうございます[嬉しい顔]

ですよね!
やっぱ暗号ですよね~http://playlog.jp/_images/blog/3/2/3231/m_200771971.gif笑"
by かよ (2010-09-03 10:49) 

タマリン

英語って難しいよね(´д`)

俺も苦手なんにグローバルエンジニアリング学部とかめっちゃ英語いる学部に入ってしまったΣ( ̄∀ ̄;)
by タマリン (2010-09-03 17:37) 

か~みっと

うん

流石かよさん!!

しっかりね。
by か~みっと (2010-09-03 18:26) 

じょに~

ハハハ(笑)
同じことで悩んでるね(笑)

リーダーズって辞書がお勧めだよ!!!
これ、論文向けだし載ってる量多いし
自分のゼミの教授が20年近く使ってるけど
頼りにならなかったことが無いって言ってたから!!!

それに、文の構成は簡単だから
単語さえ分かれば、大丈夫だと思うよ!!!
by じょに~ (2010-09-03 20:43) 

かよ

タマリンさんコメントありがとうございます[嬉しい顔]

ねぇ―難しいですよね!
日本語が世界共通語になっちゃえば良いのにhttp://playlog.jp/_images/blog/3/2/3231/m_200771971.gif笑"

てかその学部【グローバル】とかついてる時点で
モロですねhttp://playlog.jp/_images/blog/3/2/3231/m_200797384.gif笑"
by かよ (2010-09-04 01:29) 

かよ

ぼっちゃまコメントありがとうございます[嬉しい顔]

マジで[!?][衝撃]仲間仲間~[複数のハート]笑"

リーダーズかぁ[ひらめき]
・・・・・・ってよく見たら電子辞書にINしてたわ[ハート]笑"

その単語の意味がわからんのよねぇ~
確かに単語さえわかれば大体の意味はつかめるねんヶド。
なんか普通の英単語でも
医療的な意味があったりして
どっちで取ったらいいんかわからんくなるねん[バッド]
by かよ (2010-09-04 01:33) 

akky

お久しぶりです[嬉しい顔]
英語の論文ですか[ふらふら]
一応外語大学だったのですが、今は読めないかも[落胆した顔](笑)

コツは全部を訳そうとせずに、読めるものをつなぎ合わせて文脈で解釈するといいですよ[嬉しい顔]
その際にどうしても必要な単語だけ調べたりして[ペン]
細かいところはおいておいて、流れを知りたい場合に使えると思います[ぴかぴか]
by akky (2010-09-04 01:46) 

かよ

akkyさんコメントありがとうございます[嬉しい顔]

お久しぶりです[かわいい]
外大[!!][衝撃]ぁたしには未知の領域ですhttp://playlog.jp/_images/blog/3/2/3231/m_200797389.gif笑"

つなぎ合わせですかぁ~[!]
やってみます[!!]
by かよ (2010-09-04 01:57) 

タマリン

だよね(´д`)


因みに学部の名前、まったく気にしないで受験しましたよww←
by タマリン (2010-09-04 09:30) 

かよ

タマリンさん

あ~ぁ[ダッシュ]
ちょっと気にしたらすぐわかったでしょうに―http://playlog.jp/_images/blog/3/2/3231/m_200771971.gif
ドンマイ[!!]笑"
by かよ (2010-09-04 11:14) 

nilp

うわ~
全く同じの去年やったわ~[落胆した顔]

「なんでおれらが発表しなきゃいけないわけ?論文配るから勝手に読めよ」
「二度手間やろ」

「てかこの論文書いたヤツ、最初から日本語版も用意しとけよ。」
「二度手間やろ」


みたいなわけわからん議論をした記憶があるわ~( ̄∀ ̄;)
by nilp (2010-09-04 14:27) 

かよ

nilpさんコメントありがとうございます[嬉しい顔]

ぉおっ[!!]
学部は違えどやることは一緒ですね[ひらめき]

ぁたしも似たような内容の会話しましたょ笑"
ただ“二度手間やろ”っていうツッコミは無く
みんなで同意してましたヶドhttp://playlog.jp/_images/blog/3/2/3231/m_200771971.gif
by かよ (2010-09-04 23:37) 

じょに~

ちなみに、その論文どんな内容!?

書いてる内容が、
自分のとこと内容が かぶってたりしてたら、
一緒に考えてあげれるんだけどね。
by じょに~ (2010-09-05 11:44) 

かよ

ぼっちゃま

んっとね、成人の膝の離断性骨軟骨炎のPTによる
症例レポートやでhttp://playlog.jp/_images/blog/3/2/3231/m_200771971.gif
by かよ (2010-09-05 17:59) 

じょに~

hahaha(笑)
戦力外通告だね(笑)
by じょに~ (2010-09-05 18:05) 

かよ

ぼっちゃま

あちゃ―http://playlog.jp/_images/blog/3/2/3231/m_200797384.gif笑"
by かよ (2010-09-05 19:29) 

温玉

=====
成人の膝の離断性骨軟骨炎のPTによる症例レポート
=====
あwww

もしかして衝撃などで起る症例ですか?
ちょっと内容知りたいかもです。日本語で←
by 温玉 (2010-09-05 21:52) 

かよ

温玉さんコメントありがとうございます

しゃーなし日本語ですょhttp://playlog.jp/_images/blog/3/2/3231/m_200797393.gif

離断性骨軟骨炎っちゅーのは・・・・・
関節内に軟骨とともに骨組織が遊離したり
欠けた骨が軟骨を削ったりして
骨がむき出しになっちゃって痛みを生じる疾患なんですヶド、
まぁ関節ねずみが軟骨を削ってしまったって感じです多分笑"
要因は外傷もありますが明確でないことも多いですhttp://playlog.jp/_images/blog/3/2/3231/m_200771974.gif

この疾患は思春期の子に多く
治療も遊離体を取り除いて軟骨再生を待ったりするんですが
成人になると軟骨再生が期待出来ないので
大がかりなオペになって
そのオペ後理学療法士がどう管理していくか
っていうレポートです[!!][!!]

多分[ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ]笑"
by かよ (2010-09-05 22:30) 

温玉

分かりやすい解説ありがとうございます[!]
野球選手の肘でも同じようなことが起りますね。
よく投手が「遊離軟骨除去手術」を受けたっていう話を聞きます

なるほど、成長期を過ぎると除去した後のケアが重要なんですね~[ふらふら]
by 温玉 (2010-09-05 22:39) 

かよ

温玉さん

あ―起こりますね!
いわゆる野球肘ってやつです[ひらめき]

まぁ軟骨移植手術とかしたりするんで
どうしても切るとこ増えるんでね[!!]
by かよ (2010-09-05 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長島スパーランドどらごんぼーる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。