そうそう、実習終わったんゃ* [*長期実習Ⅱにっき*]

長期臨床実習が全て終わった。

2ヶ月間×2[exclamation×2]
計4ヶ月[どんっ(衝撃)]

長いようであっと言う間やったな……




実習が終わるってのは
すっごい嬉しいけど、
患者さんとのお別れはすごく寂しい(;;)

特に今回の実習では
患者さんとすごく良い関係を
築くことが出来てたから
よけいつらかった―っ




あたしがバースデーカードあげた患者さん、
やっぱ泣いてくれはった[もうやだ~(悲しい顔)]

手紙渡したら
「今読んだらもっと泣いちゃうから後で読みます」
って。

こっちが“ありがとう”やのに
めっちゃお礼言ってくれて
「アンタがおる間に1人で杖で歩こうって思ってたのに
  アカンかったね、ごめんね」って。

そんなんあたしがT-cane歩行獲得に
もってくのに時間かかっちゃっただけやのに[exclamation]
患者さんのせいじゃないのにっ[exclamation×2]



そんなんぁたしも
もらい泣きしちゃうやん!!
そして、「あたしにはこれくらいしか出来んから」と
くれた。

SN3O02350002.jpg


患者さんが詠みはった俳句◎
大事に大事に手帳にはさんでます*°








もう1人の担当患者さん。
この方にも手紙渡しに行ったら

くれた。

SN3O02340002.jpg


タオルとハンカチ1枚ずつと、手紙◎
ほんまは物とかもらったらアカンねんケドw
バイザーもこの患者さんが渡す計画
知ってたみたいやから
いっか♪って←

で、「こんなおしゃべりおばばにつきあってくれてありがとう」って。

そんなん
こっちが“ありがとう”や―っ[ダッシュ(走り出すさま)]





ほんま患者さんに恵まれた実習やった(^o^)
他の患者さんからも
「ぇ??どこ行くの??もう来ないの??」って。

「せっかく仲良く出来たのにねぇ…寂しいねぇ」って。

「これにこりずまた仲良ぉしてね」って。

色んな人から言って頂いて。



患者さんみんなスキすぎる―っ(>_<)






今度、お見舞い行こって
誓いました**












さぁ~!!
明日の症例発表のレジュメの
手直しせなっ

病院の症例発表でバイザーから
「学生の発表としては90点や。
  ただお前の能力から考えると、70点。」
と言われてしまったので
もうちょっと改良して
100点レベルの発表にしたい[ぴかぴか(新しい)]

さて、あともう一息◎


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

mutsugo

じっしゅー、おつかれさま。

充実かつ貴重な体験でしたなあ。

優等生は求められるレベルが違うなあ(笑)
by mutsugo (2011-07-26 22:17) 

dorango

お疲れ様でした!


プレゼントくれた患者さん、いい人すぎる♪

あと少し、頑張ってください!!
by dorango (2011-07-27 19:18) 

Tamarin

実習お疲れさまです(´ω`)ノ

良い環境での実習だったみたいですね[ひらめき]
きっと患者も良い思い出になってリハビリなど頑張ってくれたらいいですね。
by Tamarin (2011-07-28 23:21) 

かよ**

mutsugoさんコメントありがとうございます*

ほんまに貴重な体験でした!!(^o^)/

まぁ実習中はそんな優等生じゃ
無かったんですケドね~
怒られてばっかでした笑"
by かよ** (2011-07-31 11:29) 

かよ**

dorangoさんコメントありがとうございます*

良い人過ぎるでしょ―っ!!
大事に大事に使います*°
てか患者さんらみんな良い人すぎて
まいっちゃいました笑"


by かよ** (2011-07-31 11:34) 

かよ**

Tamarinさんコメントありがとうございます*

ほんま良い環境でした♪
まぁ色々聞くところによると
けっこう大変と噂な所やったみたいですが笑"

そうですね!!
今頃バリバリ歩いてくれてたら嬉しいです**
by かよ** (2011-07-31 11:37) 

たけ

実習お疲れ様です^^
by たけ (2011-08-07 13:18) 

かよ**

たけさんコメントありがとうございます*

ありがとうございます!!
良い経験なりました☆
by かよ** (2011-08-20 02:14) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。