そうそう、実習終わったんゃ* [*長期実習Ⅱにっき*]
長期臨床実習が全て終わった。
2ヶ月間×2
計4ヶ月
長いようであっと言う間やったな……
実習が終わるってのは
すっごい嬉しいけど、
患者さんとのお別れはすごく寂しい(;;)
特に今回の実習では
患者さんとすごく良い関係を
築くことが出来てたから
よけいつらかった―っ
あたしがバースデーカードあげた患者さん、
やっぱ泣いてくれはった
手紙渡したら
「今読んだらもっと泣いちゃうから後で読みます」
って。
こっちが“ありがとう”やのに
めっちゃお礼言ってくれて
「アンタがおる間に1人で杖で歩こうって思ってたのに
アカンかったね、ごめんね」って。
そんなんあたしがT-cane歩行獲得に
もってくのに時間かかっちゃっただけやのに
患者さんのせいじゃないのにっ
そんなんぁたしも
もらい泣きしちゃうやん!!
そして、「あたしにはこれくらいしか出来んから」と
くれた。
患者さんが詠みはった俳句◎
大事に大事に手帳にはさんでます*°
もう1人の担当患者さん。
この方にも手紙渡しに行ったら
くれた。
タオルとハンカチ1枚ずつと、手紙◎
ほんまは物とかもらったらアカンねんケドw
バイザーもこの患者さんが渡す計画
知ってたみたいやから
いっか♪って←
で、「こんなおしゃべりおばばにつきあってくれてありがとう」って。
そんなん
こっちが“ありがとう”や―っ
ほんま患者さんに恵まれた実習やった(^o^)
他の患者さんからも
「ぇ??どこ行くの??もう来ないの??」って。
「せっかく仲良く出来たのにねぇ…寂しいねぇ」って。
「これにこりずまた仲良ぉしてね」って。
色んな人から言って頂いて。
患者さんみんなスキすぎる―っ(>_<)
今度、お見舞い行こって
誓いました**
さぁ~!!
明日の症例発表のレジュメの
手直しせなっ
病院の症例発表でバイザーから
「学生の発表としては90点や。
ただお前の能力から考えると、70点。」
と言われてしまったので
もうちょっと改良して
100点レベルの発表にしたい
さて、あともう一息◎
2ヶ月間×2
計4ヶ月
長いようであっと言う間やったな……
実習が終わるってのは
すっごい嬉しいけど、
患者さんとのお別れはすごく寂しい(;;)
特に今回の実習では
患者さんとすごく良い関係を
築くことが出来てたから
よけいつらかった―っ
あたしがバースデーカードあげた患者さん、
やっぱ泣いてくれはった
手紙渡したら
「今読んだらもっと泣いちゃうから後で読みます」
って。
こっちが“ありがとう”やのに
めっちゃお礼言ってくれて
「アンタがおる間に1人で杖で歩こうって思ってたのに
アカンかったね、ごめんね」って。
そんなんあたしがT-cane歩行獲得に
もってくのに時間かかっちゃっただけやのに
患者さんのせいじゃないのにっ
そんなんぁたしも
もらい泣きしちゃうやん!!
そして、「あたしにはこれくらいしか出来んから」と
くれた。
患者さんが詠みはった俳句◎
大事に大事に手帳にはさんでます*°
もう1人の担当患者さん。
この方にも手紙渡しに行ったら
くれた。
タオルとハンカチ1枚ずつと、手紙◎
ほんまは物とかもらったらアカンねんケドw
バイザーもこの患者さんが渡す計画
知ってたみたいやから
いっか♪って←
で、「こんなおしゃべりおばばにつきあってくれてありがとう」って。
そんなん
こっちが“ありがとう”や―っ
ほんま患者さんに恵まれた実習やった(^o^)
他の患者さんからも
「ぇ??どこ行くの??もう来ないの??」って。
「せっかく仲良く出来たのにねぇ…寂しいねぇ」って。
「これにこりずまた仲良ぉしてね」って。
色んな人から言って頂いて。
患者さんみんなスキすぎる―っ(>_<)
今度、お見舞い行こって
誓いました**
さぁ~!!
明日の症例発表のレジュメの
手直しせなっ
病院の症例発表でバイザーから
「学生の発表としては90点や。
ただお前の能力から考えると、70点。」
と言われてしまったので
もうちょっと改良して
100点レベルの発表にしたい
さて、あともう一息◎
明日は担当患者さんの…‥ [*長期実習Ⅱにっき*]
誕生日
いっつもお世話になってる担当患者さん。
あたしあんま治療出来てへんのに
いっつも『ありがとうございます!頼りにしてますっ』って言ってくれて
いっつもあたしのバイザーに
『今日あの子来てんの~??』って確認してくれて
あたしが体調不良で休んだら
『あんたもうえぇの~??』って心配してくれて
金曜は、『土日会えへんねぇ…』って寂しがってくれて
同じ病室の人らに
『あの子すっごい良くしてくれるんよ~』って言ってくれてて
あたしが動作指導とかすると
『あ、ほんまやね、こっちの方がやりやすいね』って
それから毎日意識的にその動作するように努力してくれて
骨盤がずっと後傾位やったのをゥチが修正したら
『ぁ、ずっとこうなっとったんやね
どうやったら骨盤起こせるの??』
ってめっちゃ真剣に取り組んでくれて
優しくって
頑張り屋さんで
いっつも笑顔で
いっつも周りに気ぃ使ってて
ほんま良い人過ぎる
そして可愛い過ぎる
明日はそんな患者さんの誕生日
あたしはそんな患者さんが大好きですっ
てなわけで、作ってみた**
けっこう手抜きやヶドww
愛は詰まってるから
喜んでくれることを祈って*°
なんやかんやで3週目終了!! [*長期実習Ⅱにっき*]
あ-っ!
もう日曜だべさ…。
お久しぶりです、かよです
はやいもので
2回目の長期実習が始まって
もう3週間終えました(^o^)/
今は、大阪のとある病院に行ってます
そこの病院のリハは、普通のと違って
認知運動療法を展開してます。
その認知運動療法、マジですげ-
やってることはけっこう謎で
スポンジをあててたりよくわからん器具とかを
使ってなんやかんやしてはって、
気づいたら患者さん良くなってる
って感じ笑"
ほんま魔法使いみたい
てかてか、筋緊張って整形疾患でも大事なんやって
やっと知りました。
筋緊張亢進・低下って
脳血管障害の患者さんに重要やと思ってた。
大間違いね!!!
ゥチどんまい
毎日2~3時間しか寝れんし
スポンジ見てるんめっちゃ眠いし
フラフラなりながら実習生活を送っとります。
駅のホームで栄養ドリンクは
当たり前生活笑"
でも、きっとみんな同じやと信じてる笑"
頑張らんとね-
1回目の症例発表終わって
一段落ついたと
思ったのもつかの間。
治療について、
仮説と検証作業。
しかも認知な感じでw
認知な感じで仮説たてるって
めっちゃむずいんやケド・・・・
普通にやったって難しいのに
やったことない方式でやるって
ほんま頭混乱する
なんかいつもより
もう一段階深く考えなアカン。。。
原因の原因を考える、
って感じ。
とりあえず、
今週は仮説たてて
足底の圧覚からアプローチ してみたケド、
姿勢・動作に変化なし。。。
また違う仮説たてて
来週は骨盤からアプローチ
してみようと思います。
うまくいってくれ頼む
もうこれ以上仮説たてられん―っ
そして最後の症例発表は
認知運動療法の形式で行くみたいです。
大丈夫か??
学校の症例発表は
普通のレジュメじゃないと
アカンっぽいから…‥
2個も作らなアカンのか…??
めんど~
認知のやつ
ぶちかましたらアカンかな笑"